どこに隠れていたんだろう・・・。
これも捕獲しましたが、シャツは1日外で干しておいたら、ニオイは消えました。

今日は、犬の散歩に行くときに、玄関を開けたらカメ臭。
今回も過信しており、着用するときも確認したので、まさか自分についているとは思いません。
足元にカメが1匹いたので、コイツかと思い、そのまま散歩に。

でも、着ていたセーターをニオイだら、ちょっとカメ臭。
今日はおニューのセーターを着たので、まさかそれについているはずがない、洗濯したてのズボンも裏向きで置いており、ニオイも嗅ぎ、ポケットも点検しましたがカメは発見できていませんでした。
やっぱりカメ臭。さっきのニオイがまだ残っている? 気のせい?と思いながらも用を足して、きっちりチャックもしめて。

さて、昼前に出かけることになっていたので、出かける前にもう一度トイレへ。
子供の頃から、出かける前には、さっき行ったところでももう一度トイレに入る習慣です。
と、ズボンを下ろして、座っていたら、アイツの登場・・・

うひゃ~~~~と声にならない叫びと忌々しさ。カメを弾き飛ばし、ズボンをあげずに、キッチンに走り、またもやラップを手にトイレへ。
捕獲して、ズボンやレギンスのニオイを嗅いだら、ちょっとクサイ。

でも電車の時間が迫っていたので、もう着替えている余裕はありません。
いつも凛太郎とハクに使っているヒノキ水(ダニよけですが、匂い消しにも使えます)を自分にふりかけ、湿った状態で出かけました。